ゆきおの家

当ブログはアフィリエイト広告(バナー、テキスト)およびGoogleAdSense広告を掲載しています。

【PSP】GTAバイスシティストーリーズをPPSSPPで遊ぶ

PPSSPPでの動作確認

◎:完全再現 〇:大きな問題なし ●:問題あるがプレイ可能 △:致命的な問題あり ×:起動不可

こんにちは!ゆきおです。
今作は『GTAバイスシティ』の二年前が舞台となっており『GTAバイスシティ』のオープニングムービーにチラッと出てきたヴィクター・ヴァンス(愛称ヴィック)が主人公。
それにしても、この二作はタイトルが紛らわしいですね。

まずは、注意事項 をお読みください。

購入

某フリマアプリで購入しました。

ゲームデータ吸い出し

当ブログのこちらの記事の手順で問題無く吸い出せました。↓

PSP Filerで吸出し時のファイル名はデフォルトでは「ULJM-05297.iso」となっています。(変更可能)

PSPエミュPPSSPPで遊んでみる

メインミッションクリアまで確認済み。
今までの主人公はみんなカナヅチでしたが今作のヴィックはついに泳げるようになりました。

乗り物のバリエーションも増えてヘリコプター、ホバークラフト、水上バイク、自転車などに乗れます。
フィルのミッションでフォークリフトなんかもありましたね。

ヴィックとルイーズの恋愛模様も描かれていてミッション『Light My Pyre』の後半ムービーでは少しうるっときました。
最終ミッションの『Last Stand』でディアスに言ったヴィックのセリフもかっこよかったです。

冒頭プレイ動画 

最後に

本来はマジメで家族思いのヴィック。
下品で卑劣な上司のマルチネスのせいで軍を除隊となり運命の歯車は狂っていきます。
その後、弟ランスとともに裏社会をのし上がっていくわけですが『GTAバイスシティ』を遊んだ後に今作を遊ぶとなんだかせつない気分になりますね。

以上、ゆきおでした。
それでは、また!