ゆきおの家

当ブログはアフィリエイト広告(バナー、テキスト)およびGoogleAdSense広告を掲載しています。

【PS2】GTAバイスシティをPCSX2で遊ぶ

【PS2】GTA VCをPCSX2で遊ぶ

PCSX2での動作確認

◎:完全再現 〇:大きな問題なし ●:問題あるがプレイ可能 △:致命的な問題あり ×:起動不可

こんにちは!ゆきおです。
GTA3が面白かったので次作のGTAバイスシティも購入しました。
相変わらず楽しめましたし難易度も少し下がって遊びやすくなった気がします。
GTA3の最終ミッションはかなり苦労したので……
今回は、GTAバイスシティの購入、ゲームデータ吸出し、PCSX2で遊んだ感想を紹介します。

まずは、注意事項 をお読みください。

購入

買取王子ストア楽天市場店で購入。
厚めのプチプチ入り封筒で送ってくれました。↓

購入

↑ ここまでプチプチが厚いと破損の心配はないですね。

ゲームデータ吸い出し

当ブログのこちらの記事の手順で問題無く吸い出せました。↓

ImgBurn読み込み時のファイル名はデフォルトでは「VICE_CITY」となっています。(変更可能)
VICE_CITY.ISOが出力されます。

PS2エミュPCSX2で遊んでみる

メインミッションとサブミッションクリア確認済み。
前作GTA3と比べるとバイクに乗れるようになったのが嬉しい。
正面に向かって弾を撃てるのがいいですね。
あとヘリコプターと水上飛行機にも乗れます。
前作のDodoと違って思う存分飛行できますよ。

服装を色々変えたり物件が購入できるようになったりと遊びに幅が広がりました。

画面切換え時の画面真っ黒の時間が少し長い気がしますがPCSX2の早送り機能を使えば問題ないです。

マリブクラブでのプレイ動画 

冒頭プレイ動画 

最後に

私はメインミッション、サブミッション、物件ミッションクリアで十分満足ですが、R3ミッション、ユニークスタント、秘密パッケージなどやり込み要素満載なので余裕のある人は100%クリアを目指すのもいいでしょう。
100%達成すると様々な特典が貰えるみたいですよ。

  • ヘルス最大値が200に
  • アーマー最大値が200に
  • 所持武器の弾薬が無限に
  • 運転する車の耐久値が倍に
  • 達成記念Tシャツが自宅に届く
  • 3人のボディガード

以上、ゆきおでした。
それでは、また!