ゆきおの家

当ブログはアフィリエイト広告(バナー、テキスト)およびGoogleAdSense広告を掲載しています。

PS1実機を購入しました

PS1実機を購入しました

こんにちは!ゆきおです。
2023年4月、DuckStationのandroid版の新しいバージョンがリリースされました。
困ったことに新バージョンでは薄型PS2から吸い出したBIOSは不可でした。(PC版は現在も使えます。)
そのためPS1実機の購入を決意。
PS2があればPS1のゲームも遊べるわけですから本来必要ないんですけどね……
でも確かPS2だと不具合が出るPS1ゲームもあったはずなのでまったくの無駄ではないです。

PS2を購入した時に梱包が丁寧だったエンタメ王国Yahoo!ショッピング店で再びPS1を購入しました。↓

PS1実機を購入しました

今回もエアークッションで丁寧に梱包されていました。↓

PS1実機を購入しました

動作確認も問題ありませんでした。
PS1は、PS2の電源ケーブル、AVケーブル、コントローラー(DUALSHOCK2)すべて使えるので本体のみの購入です。↓

PS1実機を購入しました

PS1はディスク読み取り不良の故障が多いので気をつけないといけませんね。
そういえば昔持っていたPS1も読み取り不良が多くて本体を立てかけたりひっくり返したりしてました。
BIOSの吸出しも苦労しましたが成功して満足です。

以上、ゆきおでした。
それでは、また!