ゆきおの家

当ブログはアフィリエイト広告(バナー、テキスト)およびGoogleAdSense広告を掲載しています。

エミュ用にDUALSHOCK4購入しました

エミュ用にDUALSHOCK4購入しました

こんにちは。ゆきおです。
PS2実機の購入と同時期にAmazonでDUAKSHOCK4を購入しました。
どのコントローラを買うか悩んでいたのですがネットで色々調べた結果DUALSHOCK4に決定。
購入の決め手はやはり純正品という信頼感ですかね。

amazonの公式だとマーケットプレイスより安く注文できましたが届くまでにかなり待たされました。
写真を撮るのを忘れましたがamazonの梱包は緩衝材が全然入ってなかったのは残念。
ダンボール箱の中で商品がガソゴソ動く状態だったので……

肝心の商品については満足です。
手に持った感じもしっくりくるしボタンの押し心地もいい感じ。
何より頑丈そうで相当使い込んでも壊れなさそうです。

DUALSHOCK4を単品で購入した場合ケーブルは付属していません。
片方がMicro USB Type-B、もう片方がUSB Type-A(またはUSB Type-C)のケーブルを用意しましょう。(PCに有線接続の場合)↓

DUALSHOCK4ケーブル

私は100均でケーブルを買ってきました。
充電専用ではなく、充電と通信ができることを確認してください。

DUALSHOCK2と比べると手に持つ部分が少し膨らんでいて持ちやすい気がします。↓

DUALSHOCK4

濃いグレーの部分が少しザラついた質感になっていているのもいい感じ。↓

DUALSHOCK4

ネットの評判通り使いやすくて気に入りました。
これなら思う存分ゲームを楽しめそうです。

以上、ゆきおでした。
それでは、また!