ゆきおの家

当ブログはアフィリエイト広告(バナー、テキスト)およびGoogleAdSense広告を掲載しています。

PS2実機を久々に購入しました

PS2実機を久々に購入しました

こんにちは。ゆきおです。
この記事を書く2ヵ月ほど前(2022年9月)になるんですけど、PS2実機をヤフーショッピングで購入しました。
あまりゲームで遊ばなくなり、2016年にPS2本体と全ソフトを手放したんです。
ところが、最近になってPCSX2やDuckStationなどのエミュレータの存在を知り再び懐かしのゲームを遊びたくなりました。
エミュレータだと、いつでもセーブできることと、グラフィックが綺麗になるのが、私にとって魅力ですね。

エミュレータで遊ぶには実機のBIOSが必要です。
ネットで調べると薄型PS2のBIOS吸出しが比較的簡単だと判明。
薄型PS2をヤフーショッピングで探すとエンタメ王国Yahoo!ショッピング店というお店で、本体にコントローラ、メモリーカード、ケーブル類、おまけソフト付きという商品を見つけました。

ネットで注文すると2日後には到着↓

PS2セット

エアークッションで丁寧に梱包されていました。↓

PS2セット

本体は細かい傷が少しある程度で中古にしては十分綺麗な方。
私が以前持っていたのは厚型のPS2だったので、薄型のコンパクトさには驚きました。
メモリーカードは純正品ではありませんが私はこだわらないのでOKです。
おまけソフトは「はじめの一歩2」。
コントローラは白色では無く黒色でしたが新品かというぐらい綺麗でラッキーでした。↓

PS2セット

動作確認してみると全て問題なし。
なかなかお得な買い物ができました。

私は面倒なのであまりしないのですが、ヤフオクやメルカリを利用すればもっとお得に購入できるかもしれませんね。

以上、ゆきおでした。
それでは、また!