ゆきおの家

当ブログはアフィリエイト広告(バナー、テキスト)およびGoogleAdSense広告を掲載しています。

【PS2】機動戦士ガンダム戦記をPCSX2で遊ぶ

【PS2】機動戦士ガンダム戦記をPCSX2で遊ぶ

PCSX2での動作確認

◎:完全再現 〇:大きな問題なし ●:問題あるがプレイ可能 △:致命的な問題あり ×:起動不可

こんにちは!ゆきおです。
昔、セガサターン版ガンダム外伝がお気に入りでよく遊んでいました。
ガンダム外伝っぽいPS2ゲームをネットで探していた所、評判も上々なこのゲームを見つけました。
今回は、機動戦士ガンダム戦記の購入、ゲームデータ吸出し、PCSX2で遊んだ感想を紹介します。

まずは、注意事項 をお読みください。

購入

近所のブックオフで購入しました。

ゲームデータ吸い出し

当ブログのこちらの記事の手順で問題無く吸い出せました。↓

ImgBurn読み込み時のファイル名はデフォルトでは「Image」となっています。(変更可能)
適当な名前を付けましょう。
拡張子isoのファイルが出力されます。

PS2エミュPCSX2で遊んでみる

ロード時間は長めですがPCSX2の早送りのおかげで快適。
ロード画面は種類がたくさんあって楽しいですね。

ゲームのチュートリアルもあるのですが場所がわかりづらいです。
[gallery]の所にあって画質はデフォルトになります。

ミッションをクリアしていくと徐々に新しいモビルスーツが増えていくのが楽しみ。
まだまだ操作に慣れていなくて苦労していますが連邦とジオンの全ステージ制覇目指したいです。

グフ出撃シーン動画 

ジム・ブルーディスティニーでのプレイ動画 

最後に

評判通りPS2版ガンダム戦記おもしろいです。
ところがPS3版ガンダム戦記は意外と評判悪いみたいでゲーム機の性能だけではおもしろさは決まらないものなんですね。

以上、ゆきおでした。
それでは、また!